メニュー

4年ぶり!園開放「みんなであそぼう」開催 - 社福法人愛佳会 こでまりこども園天王寺

TEL

お知らせ

4年ぶり!園開放「みんなであそぼう」開催

カテゴリ: ブログ 作成日:2023年06月20日(火)

コロナの間、開催が難しかった園開放「みんなであそぼう」を開催しました。

当日は、地域にお住まいの7組の親子にご参加いただき、園にある様々なおもちゃや器具で目一杯遊んでいただきました。

20230619_092833.jpg

 

子どもにとっておもちゃは遊ぶだけではなく、遊びを通して心身の発達や心の成長を促すとても大事なツールといえます。

ただおもちゃを渡せば子どもは勝手に遊んでくれると思われがちですが、そんなことはありません。最初は丁寧に遊び方を子どもと一緒に示してあげることが重要です。

簡単すぎず難しすぎない、適度におもしろいおもちゃを与えることで、子どもはより楽しく集中して遊ぶことができます。

20230619_103711.jpg

 

今後も7月・9月に園開放を行う予定です。詳細が決まりましたら、ホームページでもご案内させていただきますので、もしご興味ある方は、お問い合わせフォームよりお申し込みください。

Copyright © 社会福祉法人福祉法人愛佳会 All Rights Reserved. [login]