0歳児☆トイレットペーパー遊び - こでまりこども園あわざ

ブログ

ブログ

0歳児☆トイレットペーパー遊び

カテゴリ: ブログ 作成日:2023年10月23日(月)

夏に寒天や米ぬか、片栗粉と、

いろんな感触遊びを楽しんだ

きいちご組のお友達!

 

手や足で感触の違いを楽しみ、

先日はトイレットペーパーとティッシュを使って遊びました!

 

トイレットペーパーを引っ張ってみたり

なが~い🌟 

①

 

ティッシュをたくさん出してみたり

しゅっしゅっ♪

②

 

指先をつかって小さくちぎってみたり

びりびり~♪

③

 

トイレットペーパーとティッシュのプールに

どぼ~ん♪

気持ちいいね🌟

④

 

たくさん出して遊んだペーパーは、

お水と食紅を混ぜて感触遊びに変身♪

お水につけるとまた違った感触になりました!

 

握ってみたり

これはなんだろう?

 

⑤

 

指先でつまんで引っ張ってみたり

長いね~!

 

⑥

 

最後まで楽しむことができました!

 

たくさんの感触遊びを楽しむことで、

子どもたちが興味を持って

「これは何だろう?触ってみよう!」と思う気持ちがさらに育っています🌟

 

涼しくなり公園にお散歩に行き、

砂の上をはいはいで移動したり、

落ちているどんぐりや落ち葉、枝に興味津々です♪

 

これからも子どもたちの興味に寄り添いながら、

育ちを見守っていきたいと思います🌟 

Copyright ©社会福祉法人愛佳会 All Rights Reserved. [login]