はっぱスタンプで遊んだよ! - こでまりこども園あわざ

ブログ

ブログ

はっぱスタンプで遊んだよ!

カテゴリ: ブログ 作成日:2022年11月17日(木)

はっぱに絵具をぬっていこう♬

何色にしようかな~

 S 33447956

 

はっぱの線がきれいにみえた!

 S 33447958

 

かみいーっぱいにはっぱスタンプおしてくよ

てにえのぐ、ついちゃったー

 S 33447959

 

‘にじ’をつくる!

頭の中でイメージしてスタンプをしています!

 S 33447960

 

指で塗ってもいいよね?

気づいたら手に絵具、めっちゃついてた!

 S 33447961

 

スタンプをしたらおえかきスタート。

書いてもOK

書かなくてもOK

「何をかこうかなー」と考えて、もくもくとかいていましたよ。

S 33447962

 

これ、私の好きな色!!ぜーんぶ

 S 33447963

 

「あのね、これはおそら!

 ペンでめっちゃぬった。

 おそらから、はっぱとぶどうと、おねむの赤ちゃんがふってきたんやで。」

 S 33447964

 

いきいきと夢中になっていた子どもたちでした。

 87262DB8 AB8A 407D 9CFC 501BE3E77C4A

 

自分らしく表現することを恐れず、「楽しい!」を体験することで、

5年後も、10年後も、この体験を糧に、

自分らしさを発揮してのびのびと生きていってもらえるように、

こどもの感性や発想を育てていきたいなと思っています^^

S 33447955

Copyright ©社会福祉法人愛佳会 All Rights Reserved. [login]