0歳 紙ねんどあそび♪ - こでまりこども園あわざ

ブログ

ブログ

0歳 紙ねんどあそび♪

カテゴリ: ブログ 作成日:2024年03月25日(月)

これまで寒天や片栗粉、

いろいろな感触遊びを楽しんできたきいちご組のお友だち♬

 

いろいろな感触を楽しみ、経験してきたなかで
指先で摘まんでみたり、握ったりする姿も見られるようになってきました!

 

そこで・・紙粘土あそびをたのしみました(*^^*)

 

まずは、感触に慣れることができるよう袋の上から♬


指先でぎゅっと押してみたり、握ってみたり・・・

1

 

2

 

 

次は、色を付けて袋から出してみると・・・

3

 

 4

 

指で穴を開けてみたり、小さく小さくちぎる姿も!

 

月齢の高いお友だちは、

めんぼうを使ってケーキを作ってみました(*^^*)

5

 

しっかり指先でつまんでめんぼうを手に取り
思い思いに刺していく姿がありました★

6

 

月齢や発達に合わせた遊びを提供することで
子どもたち自身が自ら興味を持ち「さわってみたい」と
手を伸ばしてくれています!

 

1人1人の興味に寄り添い、育ちを見守っていきたいと思います(*^^*)

 

Copyright ©社会福祉法人愛佳会 All Rights Reserved. [login]