メニュー

こでまり第2保育園 開園延期のご報告とお詫び - 社福法人愛佳会 こでまりこども園天王寺

TEL

お知らせ

こでまり第2保育園 開園延期のご報告とお詫び

カテゴリ: お知らせ 作成日:2019年09月13日(金)

令和元年9月13

こでまり第2保育園 入所希望の皆様

社会福祉法人 愛佳会

理事長 池藤悦男

 

こでまり第2保育園開園延期についてのご報告とお詫び

 

初秋の候、皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

さて、すでに大阪市ホームページでの公表によりご存知の方もいらっしゃることとは存じますが、令和2年4月1日に開園を予定しておりました「こでまり第2保育園」につきまして、開園が令和2年8月1日に遅れることとなりました。

 

当園の開園におきまして、令和2年度利用申し込みにおいて入所希望を予定されていた方につきましては、多大なるご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

 

開園延期の理由としましては、園舎建設工事に係る工事業者の入札不調および再入札による遅れに伴い、園舎建設工事の着工及び園舎竣工が遅れる見込みとなりましたことと、その場合におきましても、安全・安心な保育を行うために園舎建設に対する適正な工期を確保する必要があることによります。

 

今後は大阪市こども青少年局、西区役所の各担当者様からのご指導および連携をとらせていただきながら、令和2年8月1日の開園に向けて着実に準備を進めていく所存でございます。また開園延期に伴い、令和2年度一斉入所による募集はせず、日程調整ができ次第、改めて募集のお知らせをいたします。

 

開園にあたりましては、皆様にとって安心してお子様を預けていただける保育施設にするとともに、「子ども一人ひとりに寄り添い、大切に育てる」という保育方針のもと、職員一丸となり保育の質を高めるよう努力することにより皆様の信頼を回復したいと考えております。

 

何卒事情をご斟酌いただきご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

Copyright © 社会福祉法人福祉法人愛佳会 All Rights Reserved. [login]