メニュー

親子造形教室:等身大の自分を作る👫 - 社福法人愛佳会 こでまり保育園

TEL

お知らせ

親子造形教室:等身大の自分を作る👫

カテゴリ: ブログ 作成日:2021年12月24日(金)

12/18に、こでまり保育園では初の『親子造形教室』を開催いたしました。

 

今回講師としていただいたのは、2年前に退職した職員で現在は保育士やシッターのみならず幼稚園や受験向けの造形講師もしている廣石麻莉先生。

保育士は保育の専門家でもあるため、こうしてセカンドキャリアで活躍している方も多くいらっしゃいます。今回当園では、そういったセカンドキャリアを応援することと、保護者向けの子育て支援を目的に親子造形教室を開催する運びとなりました。

 

今回は、卒園したOB・OGも参加していただき、廣石先生が担任としてもっていた子たちも参加してくれました。

 

大きな紙に寝転び、親に輪郭を描いてもらってから、各自好きにデザインをしていきました。

廣石先生もおっしゃっていましたが、造形を通して子どもたちは、「選択」「決定」をたくさん行い、頭の中でイメージしたものを絵にしていきます。園では見れなかった子どもたちの感性を知ることが出来ました。

20211218_131000.jpg

 

出来上がった作品は、階段の壁に貼ってギャラリーに!

20211220_120937.jpg

 

参加した親子からはとても好評だったため、今後も開催をしていきたいと思います。

Copyright © 社福法人愛佳会こでまり保育園 All Rights Reserved. [login]