お芋ほりにいってきたよ! - こでまり第2保育園

ブログ

ブログ

お芋ほりにいってきたよ!

カテゴリ: ブログ 作成日:2022年11月12日(土)

「たっくさんおいもをほるぞ~!!」

おいもほりへレッツゴー♬

 1

 

まずは“ぼうけん砦”で身体を動かして遊びました

「めっちゃ速い!!」

芝滑りを楽しんだり・・・

3ー1

 

シーソーや、大型遊具、自分の好きな遊びを見つけて、遊びこみました♬

 4

 

さあ!いよいよおいもほりです♪

「あ!むらさきの皮がみえてきたよー!」

スコップを使ったり、手で掘ったり、自分の力で掘り進めていきます☆彡

2 

 

じゃーん!!

たくさんおいもがほれたよー♪やったー!!

5 

 

お弁当タイム☆

みんなで食べるとおいしいねー!!

6 

 

散策を楽しみました★

「コスモスっていうんだね」

秋に咲く花を観察したり、

7

 

「てんとう虫が止まってる!」

8

 

「みてみて!バッタつかまえたよ!」

虫探しをしたり・・・

とっても楽しい一日になりました♬

9

Copyright ©社会福祉法人愛佳会こでまり第2保育園 All Rights Reserved. [login]