いちごジャム作ったよ! - こでまりこども園あわざ

ブログ

ブログ

いちごジャム作ったよ!

カテゴリ: ブログ 作成日:2022年05月30日(月)

「いちごにお水あげようよ!」と毎日聞こえてくるほど

いちごの成長を心待ちにしていた子どもたち♪

お水を上げる時も「大きくなあれ!」と想いを込めながら^^

すくすく成長したいちごを収穫、いちごジャム作り🍓に挑戦しました!

 

「こっちの方が大きい!」

「少し黒っぽい!明るい赤だ!」と、大きさや色の違いも発見。

 ①

 

「だんだん形がなくなってきたよ」

②

 

0歳さん1歳さんも見に来てくれました!

③ 

 

レモンを味見。「すっぱー!」

④ 

 

「さっきはサラサラだったのにトロトロしてきた!」

「甘い香りがする~!」

⑤ 

 

5歳さんはパンケーキ作りにも挑戦!

「ハート形にしようかなぁ」

⑥ 

 

せーっの!うまくひっくり返せました!!

⑦ 

 

みんなで作ったパンケーキ、おいしそう!

⑧ 

 

5歳さんは自分たちで作ったパンケーキに、

他の組のお友達は、用意したパンケーキに特製いちごジャムをぬって食べました!

とってもおいしかったね♪

Copyright ©社会福祉法人愛佳会 All Rights Reserved. [login]