職員研修を実施しました! - こでまりこども園あわざ

ブログ

ブログ

職員研修を実施しました!

カテゴリ: ブログ 作成日:2022年05月16日(月)

職員研修を実施しました!

じゃんけんゲームで楽しいを体感しました!

始まったとたん、自然とみんな笑顔( *´艸`)

IMG 1573

 

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

IMG 1696

 

IMG 1682

 

職員さんからも嬉しい感想♪

 

‘’子どもの楽しいを見つける‘’を心にとめながら

保育していきたいと思いました!」

 

「子どもの楽しいだけでなく大人の楽しいも

大切だと聞いて、私もそんな保育がしたいなと思いました」

 

こでまり第2保育園では、

やらせなくちゃ、こうあってほしい、という大人の想いではなく、

子どもたちが‘’今楽しめているかどうか‘’、を大切にしています。

 

そのためには、職員が「楽しい」を体感できること、

一緒に楽しいと思えることも大切にしています^^

Copyright ©社会福祉法人愛佳会 All Rights Reserved. [login]