ひな祭りの製作★ - こでまり第2保育園

ブログ

ブログ

ひな祭りの製作★

カテゴリ: ブログ 作成日:2022年02月22日(火)

こでまり第2保育園では、お正月遊び、節分、ひな祭りなど、季節の行事を

楽しみながら知っていく機会をつくっています。

 

もうすぐひな祭り★

まずは絵本を通して、興味をもっていきます^^

子どもたちは、塗り絵もしていたこともあり興味を持ち、

三人官女の意味などを嬉しそうに聞いていました!

ひな人形の製作も自分たちで考えます。

 

顔に特徴を出してみる子、

どんな模様にしようか考えながら通す子、

思いつくままに通す子(^^)

 

好きな色を選んで塗り込んでいき、何日もかけて完成しました!

 

 S 72810573

 

とってもがんばってつくっていたね。

素敵なおひなさまの完成です!

Copyright ©社会福祉法人愛佳会こでまり第2保育園 All Rights Reserved. [login]